メールで
無料お問合せ

Yoshizawa Gyoseishoshi Office

吉澤行政書士事務所

無料
お気軽にお問合せ下さい

電話でお問合せ 044-201-7895

メールでお問合せ

宗教法人手続きの専門家-吉澤行政書士

墓地・納骨堂経営の「名義貸し」~その2~

2017/09/03 川崎の吉澤行政書士日記

先日ブログで、墓地・納骨堂経営の「名義貸し」の問題について、少しご紹介させていただきましたところ(➡墓地・納骨堂経営の「名義貸し」)、ある事業者様からお問合せをいただきました。

その事業者様がお困りになっていたのは、いわゆる公益事業型の納骨堂の新規経営許可について、宗教法人様と行政側との事前相談に、事業者様が同席したところ、どうも行政側の担当者から「名義貸し」を疑われてしまったようだ、ということでした。

「事業者様(営利企業)の関与」=「名義貸し」、「(公益)事業型墓地・納骨堂」=「名義貸し」ということではない、と先日のブログにも記載したのですが、行政側の担当者のなかには、非常に慎重な姿勢を見せる方もいらっしゃると聞きます。

今後は私共が間に入ることで、行政側の担当者との信頼関係の修復に少しでもお役にたちたいと考えています。

記事が参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ 村

ブログメニュー

←ブログのトップに戻る

お問い合わせは今すぐコチラからどうぞ

電話はこちら 044-201-7895 メールはこちら 24時間受付中