メールで
無料お問合せ

Yoshizawa Gyoseishoshi Office

吉澤行政書士事務所

無料
お気軽にお問合せ下さい

電話でお問合せ 044-201-7895

メールでお問合せ

宗教法人手続きの専門家-吉澤行政書士

当事務所に協力いただける行政書士の方を募集しています

2021/07/23 川崎の吉澤行政書士日記

当事務所では、当事務所と協力関係において業務をおこなっていただける行政書士の方を探しています。

基本的には、当事務所がお請けした案件や相談を受けた案件につきまして、必要に応じて、協力関係の形成をお願いさせていただきます。

そのため、業務内容や条件等につきまして、案件毎に個別協議させていただき、お互いが納得した場合にのみ、個別の協力関係が形成されることになります。

当然ながら行政書士として守秘義務を徹底いただいていることを条件とさせていただきますが、話を聞いてみてもよいとお考えの方がいましたら、お手数ですが「お問合せ」フォーム/LINE 等からご一報いただけますと幸甚です。

こちらから、折り返しご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

宗教法人に係る融資(借入)報告

2021/06/13 川崎の吉澤行政書士日記

先日、コロナウィルスの影響により収入が減ってしまったという宗教法人様に、民間金融機関様が融資を実行された、という連絡をいただきました。

今回、当事務所がお手伝いしたことは、つてを頼って、宗教法人様の話を聞いていただけそうな金融機関様を紹介いただき、その金融機関様と宗教法人様を繋がせていただいた、それだけです。

現状、コロナウィルス関係の補助金や助成金、政府系金融機関による融資制度等は宗教法人様を対象外としています。

また、民間金融機関様も宗教法人様への融資にはあまり積極的ではない、という話を聞きます。

そのような中、今回、宗教法人様と金融機関様で着実に話を進めて融資実行まで至った、ということで、たいへん嬉しい報告でした。

セレモニージャパン2021 ~CEREMONY JAPAN~

2021/05/11 川崎の吉澤行政書士日記

「セレモニージャパン2021」が開催されます。

冠婚葬祭産業に係る出展社様が一堂に集まる総合展で、葬儀・埋葬・供養などの終活及び神社・寺院などに関する設備・機器・サービスについての専門展(エンディング産業展)、墓石・記念碑・原石などの石材製品・サービスについての専門展(石材・霊園産業展)ということです。

各種のセミナーやイベントも開催され、私も毎年楽しみにしている展示会です。

入場料金2,000円(税込)が無料となる「招待券」を多めにいただいております。ご入用の方にお贈りいたしますので、お気軽にご連絡ください。

セレモニージャパン2021
 第7回エンディング産業展
 第5回石材・霊園産業展

〇会期 2021年6月9日(水)~11日(金)

〇会場 東京ビッグサイト 青梅展示棟

※感染症対策など展示会の詳細はセレモニージャパン2021公式サイト(→コチラ)からご確認ください。

ブログメニュー

お問い合わせは今すぐコチラからどうぞ

電話はこちら 044-201-7895 メールはこちら 24時間受付中