メールで
無料お問合せ

Yoshizawa Gyoseishoshi Office

吉澤行政書士事務所

無料
お気軽にお問合せ下さい

電話でお問合せ 044-201-7895

メールでお問合せ

ブログ

墓地・納骨堂経営の「名義貸し」~その3~

2017/10/09 川崎の吉澤行政書士日記

本ブログにおきまして、墓地・納骨堂経営の「名義貸し」について、何度かご紹介させていただいていますが(➡墓地・納骨堂経営の「名義貸し」墓地・納骨堂経営の「名義貸し」その2)、今回は、とある行政側担当官との雑談を、少し脚色してご紹介させていただきます。

行政側担当官「そう言えばこの間、ある宗教法人の『肩書(例:世話人)』△△という名刺を持った人が、納骨堂の経営許可手続について、相談しに来たんですよ。」

行政書士吉澤「なるほど。そういった話は最近は多いんですか?」

行政側担当官「そうですね。でも、ちょっと事情が違うんじゃないかな、と思ってしまって…」

行政書士吉澤「事情?」

行政側担当官「これはね、想像なんですけど、『肩書(例:世話人)』△△さんの名刺は偽造なんじゃないかな?」

行政書士吉澤「名刺のですか?」

行政側担当官「よくあるみたいなんですよ。事業者さんが、宗教法人の関係者であるような名刺を作って、役所との交渉に参加しようとするんです。」

(続く)

記事が参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ 村

ブログメニュー

←ブログのトップに戻る