メールで
無料お問合せ

Yoshizawa Gyoseishoshi Office

吉澤行政書士事務所

無料
お気軽にお問合せ下さい

電話でお問合せ 044-201-7895

メールでお問合せ

ブログ

東京都内の樹木葬庭苑

2018/05/12 川崎の吉澤行政書士日記

先日、機会に恵まれ、話題の樹木葬を見学させていただきました。

「樹木葬」といいましても、本当に樹木を墓標とするものから、樹木の周りに墓石を並べるものなど多様な方法がありますが、今回見学させていただいたのは、樹木葬「庭苑」です。

木々や花々が溢れる庭苑には、自然と調和する色彩の墓石がバランス良く配置され、しかもその墓石には故人を尊ぶ様々なイラストやメッセージが描かれ(思わず笑ってしまうものもありました)、綺麗で、明るく、素敵な庭苑でした。

あいにくの雨空だったのですが、草花や墓石が雨に濡れて、それもまた趣が感じられ、さらに女性に人気ということでしたが、男性の私から見ても、とても魅力的な場所でした。

この樹木葬庭苑を企画されている事業者様にお話しを伺ったのですが(詳しい内容は控えさせていただきます)、寺院様のことを真に考えて事業を展開されていて、大変勉強になりました。

樹木葬を検討されている方には、是非一度見学されることをお薦め致します。

ご興味のある宗教法人様・関係者様はご連絡くださいませ。

記事が参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ 村

ブログメニュー

←ブログのトップに戻る